起立性調節障害からの復活

17歳息子 起立性調節障害からの復活を!

子供の原因不明の体調の悪さや 起立性調節障害と診断された方へ

我が家の起立性調節障害から

復活しつつある18才の次男。

現在明るい浪人生活を送っています。

過去を振り返りつつ回復していった

過程を ゆっくり綴っています。


息子は小学3.4年頃から 原因不明の

体調の悪さで 悩んできました。

症状は 頭痛 腹痛 疲労感 また

すぐに風邪をひき治りが遅い。等々


最終的に起立性調節障害という

診断が出たのは17才 高2の時でした。


確定診断に行き着くまでの長い道のり。

また 診断を受けてからのあれこれを

子供の原因不明の体調の悪さや

起立性調節障害〜ODと診断を受けて

困っている方になにか情報が

お届けできれば。そして

今 学校に行けず苦しい思いを

抱いている方々に 少しでも希望を

持って頂ければとの思いで書き進めて

いきます。


次回は前回の続き

OD起立性調節障害の確定診断までの

長い道のり②を 綴ります。